Syobolog

思い出にもならない日々のプロデュース記録

【ミリオンライブ】2016クリスマスイベント!クイズの答え!

雪歩お誕生日おめでと~~!

ということで、ミリオンライブのクリスマスイベントクイズの答えです。これを見て少しでも多くのプロデューサーさんがアイドルを泣かせないで素敵な思い出を作れるよう願っております。

Vocal    
名前 問題 答え
天海春香 「レイニ-パ-ティ-」で可憐ちゃんの家に行く時、私が持っていた傘の柄は? B(水玉柄)
春日未来 「光彩!スノ-ファンタジ-ライブ」の時、私が名づけたユニット名は次のうちどれでしょう? A(みみみコンビ)
如月千早 「繋げ!アイドルトライアスロン」で、私が担当した種目はなんでしょうか。 C(ラン)
木下ひなた 「大ヒット!アイドル商品開発部」で、あたしが開発のお手伝いをしたもの、どれかわかるかい? B(カメラ)
四条貴音 「はじけろ!第3回アイドル大運動会」…私が面妖な姿で参加した競技は、どれでしょう? A(百足競争)
ジュリア 「楽しい駄菓子屋さん」で、あたしが出したじゃんけんはどれだ? A(グー)
高山紗代子 「おおさわぎ!ハロウィン劇場ツア-」で、私のお人形を作ってきてくれたのは、誰でしょう? B(三浦あずさ
田中琴葉 吹きガラス工房で、私が一生懸命ガラスを吹いていたのは…何時何分でしょう? B(2時34分)
天空橋朋花 「絶叫ホリデ-」…絶叫マシンで、私の隣に座っていたのは、誰でしょう~? A(中谷育)
箱崎星梨花 「アイドルヒ-ロ-ズ リベンジ」で、わたしが演じた役はなんでしょう? A(プリティドッグハンドラー)
松田亜利沙 風花さんと映画を観に行く日、ありさが待ち合わせ場所についた時間は? B(9時45分)
三浦あずさ 「ようこそ♪聖ミリオン女学園」で、私はみんなから、何と呼ばれていたでしょう~? B(ミス・ラベンダー)
水瀬伊織 「ミリオンスモ-ルワ-ルド♪」で、私が教えていた科目、何だったかわかるかしら? B(英語)
最上静香 今年のバレンタインで、私がプロデュ-サ-に、チョコと一緒に渡した物は…? B(似顔絵)
望月杏奈 「秋を満喫!ミリオンオ-タムフェア」で…杏奈が、練習してた…縄跳び…なんだか、わかる…? C(二重跳び)
矢吹可奈 「想いはいっしょ 矢吹可奈」で、私がプロデュ-サ-さんにプレゼントしたものはなんでしょう~♪ B(手袋
     
     
Dance    
名前 問題 答え
エミリー・スチュアート 大和撫子英雄譚で、私が悪の幹部として率いていたのは、何支部でしょう? B(北米支部)
大神環 「おいで…。アイドル肝試し遊園地」で、たまきが座ってた座席の窓に、なんて書いてあったか知ってる? A(マタキテネ)
我那覇響 みんなで海に行ってバナナボ-トに乗った時、自分と未来と一緒に海に落ちたのは誰でしょう! B(豊川風花)
北上麗花 「スイ-トアイスドリ-ム」…CMで私が演じたのは、何味のアイスさんでしょう♪ C(夏)
菊地真 ボクがホ-ルインワンを狙ったコ-スは、何ヤ-ドだったでしょう? A(140)
高坂海美 「オ-バ-ブ-スト! 高坂海美」で、私が持っていたアミュレット!私と、誰の分かわかる? C(七尾百合子)
佐竹美奈子 私がまだ触れ合ったことのない動物、何かわかりますか? B(クマ)
島原エレナ 「秋を満喫!ミリオンオ-タムフェア」で、ワタシが作った料理は何でしょう!エヘヘ♪ A(グラタン)
高槻やよい 私がプロデュ-サ-やみ~んなとハイタッチをしたブロマイドは、何枚あるでしょう! C(4枚)
永吉昴 「ツッパれ!アイドル学園サバイバル」で、オレが演じたツッパリの通り名はどれだ! C(若き暴れ竜)
野々原茜 「もっと!輝け!アイドル強化合宿」で、なかった特訓はどれでしょー! B(サバイバルゲーム
馬場このみ 「楽しい駄菓子屋さん」で、私が買ったもの…なんだか、わかるわよね♪ B(カード引き)
福田のり子 アタシがこれまでに着た事がない動物の衣装は、どれでしょう! B(猫)
舞浜歩 「赤毛のカントリ-ガ-ル 舞浜歩」で、アタシがどこに行ったか…わかるよなっ? B(プリンスエドワード島
真壁瑞希 私が作ったジンクスです。「橋の上で感謝を伝えると、◯◯になれる」? C(幸せ)
百瀬莉緒 「デキる新人秘書」、社長は誰と会食の予定だったでしょうか? C(真壁社長)
横山奈緒 「ご褒美モ-ニング 横山奈緒」のブロマイドで、私が食べてるものを答えてや! A(ベーグルサンド
     
Visual    
名前 問題 答え
秋月律子 秋の京都を探索中に、プロデュ-サ-の髪についていたものは何でしょう? B(もみじの葉)
伊吹翼 「レイニ-パ-ティ-」で、わたしがパ-ティ-に持っていったもの、な~んだ! A(お茶)
北沢志保 「妥協なき陶芸魂 北沢志保」で、私は何を作っていたでしょう。 A(湯のみ)
篠宮可憐 ゴ…「ゴ-ジャス☆ハロウィンプリンセスパ-ティ-」で…わ、私が、抱いていたものは、なんでしょう…? B(ライオンのぬいぐるみ)
周防桃子 「祝福!アイドルブライダルパレス」の撮影で、桃子は何の役をしたでしょうか? B(リングガール役)
徳川まつり 「Get to the top! サマ-スポ-ツフェス」で、姫がダブルスを組んだパ-トナ-は、誰なのです? A(二階堂千鶴
所恵美 「運命の人はすぐ傍に…? 所恵美」で、アタシが引いたおみくじの運勢は? C(大吉)
豊川風花 「マジカル☆クラウン」…魔法少女フウカが使う必殺技は、な、なんでしょう? B(ラブラブセクシーフラッシュ)
中谷育 「ワクワク!いなか暮らし」で、朝、わたしを起こしたのは、だーれだ! A(ニワトリ)
七尾百合子 カメラマンさんが撮ってくれた私のブロマイドで、眼鏡をかけているものは何枚でしょう? B(2枚)
二階堂千鶴 「もふもふ♪アイドルアニマルライブ」で、わたくしがリスからもらったものはなんでしょう? C(クルミ)
萩原雪歩 「夢のタイムトラベル♪」のお仕事で、私がタイムトラベルした時代は、いつでしょう…。 A(白亜紀
伴田路子(ロコ) 「IMC15」で、ロコがプロデュ-スしたステ-ジのテ-マ…アンサ-です! A(ノーブル)
双海亜美 「おっきなごちそう 双海亜美」で、亜美はハム蔵と何で乾杯したでしょうか? C(ひまわりの種)
双海真美 兄ちゃん、あのときのたき火、アレがあったらサイコ-だったのにねー? C(イモ)
星井美希 ミキがブロマイド内で、抱きまくらにしたことがあるものな~んだ? B(狐のしっぽ)
宮尾美也 「はじけろ!第3回アイドル大運動会」で、特訓の甲斐あって、1位をとることができた競技はどれでしょうか~? A(パン食い競争)

With best wishes for Merry Christmas.

※大神環の答え 誤A(ムタキテネ) 正A(マタキテネ)に修正しました。kさんさりがとうございます。