Syobolog

思い出にもならない日々のプロデュース記録

シャニマス2.5周年Pカップ

f:id:syoborine:20220102024613p:plain

シャイニーカラーズ2.5周年、おめでとうございます!

初めてPカップを走ったのでその記録をここに。

歴代Pカップではシルバー称号が最高で、ファン活よりグレフェスのモチベーションが高いプレイヤーでした。

なぜ走ろうと?

  • 小糸ちゃんが可愛い
  • 今まで手を出してこなかったコンテンツ
  • 一周13歩分から15分で回せる環境があった
  • イベント期間中今までにないくらい仕事が休みだった
  • 平均200万、時速800万がだせたら稼働時間的にプラチナが狙えそう

目標

  • 10位以内(プラチナ称号獲得)

編成とEX

f:id:syoborine:20201024223343p:plain

【ポシェットの中には】福丸小糸でDaVi型育成をしました。

持ち込みアイテム:ダンス基応用知識本(Dance+60) or ビジュアル応用知識本(Visual+60)のどちらかを持ち込んでいました。

S1

雑誌回し、約束を1回守る

S2

雑誌回し、ファン人数10,000に到達後ラジオを選ぶ

S3

流行1位を基本的にはNormal打ち

S4

THE LEGEND

脳死流行1位

七彩メモリーズ

Vo以外流行1位

歌姫楽宴

Vo以外流行1位

イベントリザルト

f:id:syoborine:20220102024335p:plain

平均203万

プロデュース回数384回

最終結果と感想

f:id:syoborine:20201024222313p:plain

目標通りプラチナ称号を獲得しました。

当然ですがミリオンライブの周年イベントとは全く違ったゲーム性で、体力が必要なイベントでした。実際に仕事をしながらだと、自分の場合はしっかりやって10億が限界かなと思います。

あとは別のことをすると明らか速度が落ちるので、シャニマス以外する余裕がないことが辛いのと、目標が1位や色段ではなかったので、開始3日目には慣れもあり結構ダレました。というよりプラチナ入りした時点である程度の結果が見える状況でした。

無限に歌姫回せる人はホント凄い。

細かい時短テクニックやヒントは、PカップDiscordで丁寧に教えてくれ、トップ層の優しさに感謝です。初めて入ったDiscordで小糸ちゃん1位2位3位の方々がそろっていて、当時4位だった自分を探されてたことを聞いてびっくりしたのが面白かったです。結局1週10分は無理でしたが、普段走っていなかったのでどんどん時速が早くなるのと、アベレージが良くなるのが楽しかったです。

あとwing優勝を続けていたため、毎日0時にEXドロップ確認をするのが楽しみでした。時速を競いだしたら技と準決勝敗退させないといけないのでなんとも。

次は絶対走らん。