Syobolog

思い出にもならない日々のプロデュース記録

ミリシタ4周年感動イベント【Reach 4 the Dre@m!】振り返り

f:id:syoborine:20220102023038j:plain

ミリシタ4周年感動イベント【Reach 4 the Dre@m!】お疲れさまでした。

周年後に次は走らないと言い続けていました。でもね、仕方がなかったんです。星屑のシンフォニアからのSTANDING ALIVEをLTH09.10の繋がりを目撃したのですから。

目標

  • 10位以内
  • 最低300万pt~450万の間

周年イベントも4回目となると、自分の実力がわかっているので明確な目標を立てることができます。取得できた有給が1日だった為、稼働時間を逆算すると300万、頑張って450万予定でした。

今回もミリオンマスター!さんから傭兵のお誘いが来たのでお邪魔することにしました。ただ目標ポイントが500万以上とのことで、頑張っても多分届かないとお伝えしましたが問題ないとのことでした。

どうせ走るやろと。

走る前の事前準備

装備

  • iPad Pro11インチ (第3世代) 1TB Wi-Fi + Cellular
  • iPadOS 14.5.1

Pro4からPro5へアップグレードしました。どうやら12.9インチ2TBモデルが最強だったようです。次回買い替え時は最上位モデルを購入しようね。

回線

  • フレッツ光ハイスピード隼ファミリータイプ
  • ISP OCN
  • NTTドコモ「ahamo」回線

去年とまったく変わらず。早く10Gbps出るフレッツ光クロスに変更したいですが、エリア外の為出来ませんでした。外にいる時はずっとiPhoneで、家にいる時はずっと有線接続でプレイしていまいた。

友人宅のeo光の方がPingが早かったので次回までに変更できたらいいね。

ゲーム環境設定

ライブ設定は楽曲だけON、残りはOFF。システム設定はすべてOFFにしまた。

仕様変更について

  • リフレッシュタイム(1日8時間連続強制休憩)

前回より1時間もリフレッシュタイムが減りました。減りました……。

各行動

2021/06/28

睡眠:19時~23時

2021/06/29

リフレッシュ:16時~24時

睡眠:20時~24時

貯め、消化

2021/06/30

リフレッシュ:18時~

睡眠:

消化、貯め

2021/07/01

全消化

2021/07/02

23時間貯め

24時から9時が辛い、あとは余裕

2021/07/03

イベ曲

たくさん食べた

2021/07/04

イベ曲全消化

恒例秋葉原ニコ生

2021/07/05

スタアラ全力貯め

途中でメモが途切れていた。

イベントリザルト

日付 累積ポイント 取得ポイント
2021/06/29 359,223 359,223
2021/06/30 1,137,678 778,455
2021/07/01 1,621,731 484,053
2021/07/02 2,015,865 394,134
2021/07/03 2,847,141 831,276
2021/07/04 3,331,494 484,353
2021/07/05 3,695,838 364,344
2021/07/06 4,482,006 786,168
2021/07/07 5,086,317 604,311
2021/07/08 5,416,311 329,994
2021/07/09 5,715,126 298,815
2021/07/10 6,597,954 882,828
最終 7,730,364 1,132,410

 

  2021/06/29 2021/07/10 結果
PLV 633 681 48
お仕事回数 76,537 87,015 10,478
ライブ回数 22,858 27,229 4,371
ファン数 11,348,125 13,877,195 2,529,070
Glow Map 回数 2,619    

課題と反省

  • 端末は12.9インチ2TBモデルが最強だからね!
  • タップの質、特に長期
  • フレッツ光からイオ光にしようね
  • お仕事休もうね

今回はほんと稼働が問題で、オートライブパスがないと色段すら難しかったです。あと一番大切なのは、お仕事しっかり頑張ってトラブル起こらないようにしようね。

最終結果と感想

f:id:syoborine:20220102021134j:plain

f:id:syoborine:20220102021143j:plain

ミリシタ4周年ということで、イベラン中にふとTH@NK YOU for SMILE!!を思い出すことが多かったです。初めて現地参加できた4th、初めて担当100位に入れた感動イベント。

あれから4年も経ち、環境も大きく変わりました。そんな中でもミリオンライブ好きなんだなって思いながら走れるのは幸せだと感じてます。

ミリオンライブのことが大好きな人が多いラウンジで遊ばせてもらえてるのも、大きな要因だと思っています。いつも傭兵として雇ってくれてありがとうございます。

ガースーさんの熱い想いが詰まっているブログです。

f:id:syoborine:20220102021149j:plain

あとめっちゃどうでもいいけど、アイマス専用に作ったハンドルネームを自分で認識できない問題があり、PCゲーでよく使ってる名前をアイマスでも使うことにしました。

「しょぼりーぬ」です。今後はしょぼと呼んでくれたら嬉しいです。